「小諸まちなかマルシェ」×「100年ごは映画上映」×「Bioマルシェ」

みなさまこんにちは。

7月2日に「小諸まちなかマルシェ」×「100年ごは映画上映」×「Bioマルシェ」を開催いたしました。
ご来場いただいた皆様、行きたかった~!とご連絡を頂きました皆様、
誠にありがとうございました。

今回初挑戦したことがございました!
・「100年ごはん」の映画上映会
・「小諸まちなかマルシェ」さんとの共同開催(小諸のまんなか、小諸市市役所に出張マルシェをいたしました!)

映画上映の後は、見てくださったお客様とのディスカッション。小諸市の活動は誇れるものがたくさんあるということを、再確認させていただきました。

ディスカッションには、
農家さん、地元の学校の栄養士さん、
地域おこし協力隊の方、
様々な分野の方がお越しくださいました。
地産のお野菜を給食に使うという事が、
どんなに多くの方の力の賜物なのかを学びました。

展示していた小諸市の自校給食の写真をおじいちゃん、おばあちゃんから若いお母さん、そして小さなお子様まで、みんなが笑顔で見てくださっているのがとても印象的でした。

みんなと輪を作り、未来のために出来ること。
コツコツと小諸から築いていけたらと思いました^ ^

暮らしを彩るいろんな出来事が、
人と自然と繋がった、愛を感じられるものであるように。
そしてBioマルシェもそんな一つの小さな一コマになるように、開催できたらと思っております^ ^

今回を機に何か具体的に進展することがありましたら、都度お知らせさせていただきます!

次回のBioマルシェは7月16日。
みなさまのお越しをお待ちしております^ ^