Bioマルシェにご来場いただき有難うございました。

【ご来場いただき有難うございました】

ご来場いただいたみなさま、出店していただいたみなさま、
今月も無事に開催できましたこと、本当に有難うございました。

初めてりんご家SUKEGAWAさん、山岳マルシェさんと共同企画させていただき、
「りんご祭り」を開催させていただきました!

このお祭りをきっかけに、
りんごのお話をたくさん聞きました。
りんご農家さんのお仕事内容、
りんごのでき方などなど。
Me家さんの絵本もわかりやすかったですね笑

お野菜は3カ月ほどですが、
りんごは一年手をかけないと出来上がりません。
収穫がない冬もお手入れがかかせないのですね。
またあんな緑が美しい自然の中に、あんな真っ赤な美しいものが輝いてたら、生き物が飛びつきますが、
そんな中、農薬を減らし皮ごと食べられるように作っていただけるのは本当にありがたいことです。
皮にはとーっても栄養があります。
1日一個食べたら医者いらず!
小諸市はこんなに身近にりんご農家さんがいるので、有難く新鮮なりんごを手に入れられるのでとっても幸せな環境ですね=(^.^)=

さてさて、来月は今年度最後の開催です!
11月21日*\(^o^)/*
忘年会のようなBioマルシェを乞うご期待!笑
たくさんのご来場お待ちしております^ ^