8月10日

今日はいつもお世話になっている、
小諸エコビレッジこもろはす中村さんが
直売所をオープンされるということで、
お手伝いに行って参りました\(^o^)/

地元の農家さんが、
こだわって 大切に作られたお野菜が並びました(^^)


台風の影響も心配されましたが、
いざ始まると大盛況!!

直売所は、
農家さんの販路になる。
生産者の顔が見えるものが、
採れたての状態で並ぶ。
フードマイレージが小さい。

今回経験させていただいて、
これからもっともっと
直売所の良さを勉強したいと思いました

ですがやはり直売所でいろんな方と
お喋りできたのが
一番楽しかったですね(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のーむ (木曜日, 08 1月 2015 17:39)

    余計なお世話かもしれませんが、こちらのHPからは過去の日記も辿れますが
    http://avanti-social.jimdo.com/%E5%B0%8F%E8%AB%B8%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%93%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8/
    肝心のこのHP自体からは辿れませんね。コメント欄もあったり、なかったり。
    http://www.komoro-ecovillage.jp/%E5%B0%8F%E8%AB%B8%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%93%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E6%97%A5%E8%A8%98/

    逆に、2014年9月4日以降の日記については、先のページの方のリンクの更新が途切れていますね。
    もう少し見る側の立場に立ち、管理をきちんとされたほうがいいと思います。
    これでは、ほとんどの人に過去の記事の存在を気づかれずに終わってしまうと思います。せっかくの記録日記なのにもったいないです。

  • #2

    のーむ (木曜日, 08 1月 2015 17:44)

    上記のコメントですが、URLの表記が途切れてしまったので訂正します。
    一番目のURLは
    http://avanti-social.jimdo.com/小諸エコビレッジ
    二番目のURLは
    http://www.komoro-ecovillage.jp/小諸エコビレッジ日記