2014年5月1日

みなさま5月になりましたね!

小諸はいいお天気で、とっても気持ちがいいです。

エコビレッジの野原にはたんぽぽがいっぱい咲いています。

ソーシャル事業部が育てる植物は主に

カモミール

様々なお野菜

 

今一番元気に育っているのはカモミールです。

先日雨が降りましたが、

おかげさまで雑草が元気になりました!

雑草を丁寧にしっかりと抜くことがとっても大事なのだそうです。

がんばりますよ!

ご興味のある方はぜひお手伝いをお願いします(^o^)

 

そして先日まいたスナップえんどうの芽も

一気にでてきました!

雨が降る前後の違いにびっくり!

雨の恵みをひしひしと感じます。

写真では分かりにくいですね・・・。

今日はじゃがいもを植えました。

午前中に半分に切ったじゃがいもを乾燥させ、

午後から畑を耕し、じゃがいもを植えていきました。

植えた直後に雨がぱらぱら・・・

じゃがいもにとって最高のお天気になりました。

すくすくと育ってほしいです。

 

これからもアバンティ in 小諸エコビレッジの活動を

どんどんお知らせしていきたいと思います!