2014年4月28日

みなさま今日はとてもいいお天気でしたね!

小諸はまだ桜がこんなに咲いているところもあるんですよ。

まだまだお花見日和です。

 

 

 

今日は暑くも寒くもなく、

とっても快適な農作業日和でした!

 

農作業といえば、ソーシャル事業部で

これからどんどん作物を育てていく予定です。

 

まだ小諸は種を蒔くには少し早いかなという気分ですが、

だんだん暖かくなってきており、

少しずつ種をまく予定です!

今日行ったことは、

服の原料でもある棉の種まきの準備と

ハーブのカモミールの除草です。

木槌でとんとん

ひたすら、とんとん杭をうち、

雑草が生えないようにマルチを張りました。

手が筋肉痛になりそうです。

総勢10人で作業を行い、

マルチを張り終えました。

これで棉の種まきの準備が完了です!

去年以上に多くの棉が実りますように・・・

 

5月8日は種まきを行う予定です!

そして午後からはカモミールの除草を行いました!

 

少し見ない間におっきくなっていました!

カモミールも雑草も・・・

 

一つ一つ丁寧に雑草をぬきながら、

また近日雑草を抜きに来ようと決意しました。

 

私は農業に関しても何も分からない初心者ですが、

まずは植物の成長をしっかりとこの目で見守っていきたいと思います。