福島から・・年長園児の小諸合宿

やっと着きました、大きな荷物です!

長時間お疲れ様でした。ちょっと緊張気味ですね!

各自自分の荷物をバスから部屋へ運びます、大きな荷物ですね!

荷物のほうが大きいね!

玄関は、小さな靴で一杯に

先ずは皆で、夕食の材料の収穫です、ジャガイモを掘りました。

 

・なすび・きゅうり・いんげん・とまと・ピーマン・シシトー・ゴーヤ・モロコシ

・ズッキニー・かぼちゃ・ホーレンソー・大根・枝豆・・初めての収穫・・・

白菜の定植を体験しました、

(12月始めに収穫出来ます、その白菜で今年も、自家製のキムチを作ります。

 出来たら、園児にも食べて貰います)

 

収穫出来た、野菜たちです・・・今日の食卓に並びます。

自由時間はクローバー<じゅうたん>の上でリラックス。

美味しい空気・緑が一杯です。